侵襲とアレルギー

極右政権が世界中で生まれてて、これからは多様性が排除されていくって本当ですか。

人々の状況は偶然であって、平等じゃない。ので自己責任じゃ解決できないけど、そもそも恵まれた人たちは貧乏人や運の悪い人や病人の困りごとなんて、解決したくないらしい。自力でやっていけないなら死になさいと言われている気がするし、わたしみたいのはすぐ、そうか、じゃあ死のうかなって思います。メッセージは受け取っている。

だけど無関心の人とヤバすぎてワクワクしちゃう人とがいるから、きっと全体的な自殺者数は今年は横ばいかなって思う。世紀中だけど、世紀末感ある。新興宗教も流行ってそう。

 

わたしは鉄道自殺した人に自己責任とか迷惑とか言えるサイコパスと、トランプを許容できる人と、シリアの情報が必要ないと思っている人が、クソが、と思います。

わたしは品がないんですけど、なんとかの品格とか言う新書一時期流行ってましたけど、今の世界中の自国尊重主義で差別主義の潮流は、マジで超下品で「クソが!」て思います。

品って教養と理性と配慮みたいなことかなと思うけど、粗野なのが流行なんすかね。嫌なら死ねみたいな?

それ、あまり乗りたくない場合、どうしたらいいかな。