謝謝!

フィギュアスケートのグランプリシリーズのロステレコム杯をテレビで見た。

涙活というのがあるらしいけど、羽生君でも友野君でもなくザギトワさんでもなくて、グレイシー・ゴールドのスケートを見て、声を出して泣きました。オイオイ泣いた。

ぽっちゃりして、前のようなキレが全然なくて、だけど今年に彼女がグランプリシリーズで滑っている。そのことに嬉しくて嬉しくて、彼女の勇気と努力を思うと、オバちゃんはもうダメだ、涙腺が崩壊しました。

アメリカンな白人金髪美女って感じで、テイラー・スウィフトみたいなトランプ・ファミリーみたいな容姿の全米女王だったんですが、摂食障害で平昌オリンピックに出られず、休養して激太りなどと言われていました。それでも今年出てきて、ということはぽっちゃりのままスケートも練習していて、ロステレコムのショートプログラムで、黒のアミアミ衣装で、帰ってきた。太っても可愛いけど、ジャンプは飛べないみたいで、フリーは棄権していた。

それでも、前とは全然違う姿で、でも自信を見せて堂々と演技していて、グレイシー・ゴールドとかっていう派手でギラギラな名前に、負けてなかった。アメリカンプラウドって感じ。摂食障害から這い上がるのは大変だってことは、色々な人を見て知っている。

彼女が競技に戻ってきたことは、しかも太った状態でニコニコしながらリンクに上がってきたことは、わたしは本当に凄いと思う。

それで、彼女のコメントが、「これはプロセスです。プロセスを信じて前に進んで行きたい。」というもので、バカ泣きしました。

羽生君はロシアであのフリーをやることの意味をわかってたし、怪我をおして完遂したのは凄い根性で、圧倒的に綺麗だった。ニジンスキーは天才で、プルシェンコは伝説だけど、羽生君だってそうだし、未来には羽生君がやった伝説的プログラムをやりたいと、羽生君に許可を取りに来る子が現れるだろう。

友野君のキスアンドクライで、横にミーシャ・ジーが座っていたことも熱かったし、ザギトワの演技はこれ以上何も改善点が無さそうな完璧な強さだった。

でも、私の今年のロステレコム杯は、そのスターは、グレイシー・ゴールドです。大好き、ありがとう。