歯歯〜〜

 歯の定期検診は散々だった。虫歯が見つかりました。来月に治療があります。歯並びもボロクソに言われて、矯正が必要とのことでしたが、矯正はしないことにしました。私は小学生から大学生まで矯正をしていたのでした。とほほです。

 来月は祝日がありません。週5勤務が本物の週5です。貴重な土日を精神科や歯医者や健康診断に取られて悲しい。けれど仕方がないですし、まあとにかく歯のことを言われると本当に落ち込むんですが、仕方がないです。歯〜。 

 仕事は、復職後真面目に行っています。月曜日に面談があります。何を言われるんだろう、ちょっと恐ろしい。

 日々のことにビビってばかりで、日々ビビっています。そして酒を飲んでいる。お酒を毎日飲むから虫歯なのかしら。健康と美容のことは、本当は全然考えたくもないんですけど、考えないわけにもいかないみたいなことになって、ちょっと嫌です。自由じゃない。健康でいないといけないなんて、自由じゃないなと思います。