2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死ー、歯ー、her

歯の治療は憂鬱だけど、今回は定期検診なので平気だ。 わかってたんだけど、定期検診の結果は歯は良くて歯肉が良くなかった。煙草と食い縛りだと思うけど、まあとにかく歯垢の除去をやって(歯茎が悪いので痛い)、一個「丸」意外、全部「斜線」であることを…

ピクチャー

当たり前のことを言っているのかもしれないのだけど、思考と視覚がセットになっていることに気がついた。 考え過ぎる時は、目を瞑ればいいんだ。 この素朴な気づきは結構個人的には発見で、わたしは本も画像みたいに読むタイプであまり聴覚が発達していない…

君とうまく話せるかな

結局、石渡淳治と草野正宗の歌詞が当時の女子(今は34くらいのオバ)には響く。YUKIじゃないしCharaじゃない。スーパーカーとスピッツに、我々は憂鬱になれるのである。くるりとかナンバーガールとかは男子のものでもあるから、憂鬱の種類が異なる。とかクソ…

Vaseline

ワセリンが好きだ。半透明の乳白色なのもいいし、チープな外観も好き。 他にはオロナインも染みなくて好きだけど、ニベアは嫌い。中学生の頃にニベアの日焼け止めにかぶれて、皮膚取れるかという思いをしたからトラウマになっている。とにかく、ワセリンが1…