end of summer

8月は好きだ。オーガストという英語の名前も好き。

新型コロナウイルスはずっと流行しているし、自分がまだ感染していないことは不思議だ。テレビがつまらない。

抗うつ剤はすごい。けれども鬱の気配はする。夏が終わる。憂鬱なことは多いけれど、別に鬱ではなかったと思う。ずっとマスクをするから、口紅が無くならない。

ピアノを練習して、またモーツァルトピアノソナタを弾けるようになりたいけれど、賃貸の部屋では少し問題もある。私は夏の間中、死にたかったけど、春の方が死にたかっただろうし、少なくとも夏は鬱ではなかった。

今は、太ったので、少し痩せたいと考えています。ブロック塀を越えていくアゲハチョウが、水色の空によく映えて、美しい夏だった。