透明の海

 Warpaintの新譜を聴いています。イケてる女の子っていいよね。

 ダンゴムシとの遭遇率が高いです。私はダンゴムシが好きか嫌いかと問われれば、かなり好きなので、踏まないようにめちゃくちゃ気をつけている。最近は生きているミミズに会って、梅雨の到来を感じています。ミミズとかナメクジとかカタツムリとか、ヌメヌメした生き物がいるジメジメした最悪な季節、梅雨。近所には立派な紫陽花を植えているお家が多いので、それが救いです。紫陽花はボヨンとおおきな花ですけど、それを構成している一つ一つの花弁はとても可憐に思います。色も可愛いよね。くすみ系も素敵だし、ビビッドなマゼンタも好ましく思う。夏に続く道だと思うと少しいいかもしれない。

 来月健康診断を予約したので、来月までは労役を頑張ろうと思う。職場の知らない部署の人で、半袖に左腕だけアームカバーをしている人がいて、リスカではなさそうなのでタトゥーがあるんだと思うけど、どんなタトゥーなのか見せて欲しいと思った。私も左腕にタトゥーが入れたいのです。(もう上腕には一つあるのだけれど)

 髪の毛を全頭ピンク→外側を暗く染めて、中を再ブリーチでインナーカラー、にしていて、インナーカラーが青なので、すぐ抜けそうである。それでカラーバターを使うことにしたんだけど、やったことがなくて、明日やるので楽しみです。オーシャンブルーという色を買った。海、行きたいなぁ。沖縄とかで底が透明のお魚が見られるボートに乗りたいです。あとパラセーリングがしてみたい。海って基本的に暗くて怖いのですけれど、ヌメヌメしたものもいっぱいいるし、ですけれども清清はすると思います。私は大きな湖の近くで育ったのですが、湖は塩がないのもあって、がらんとした雰囲気で好きでした。私は鼻炎なので、水の臭さもよくわからなかった。とにかくパラセーリングは良さようだと思います。

 上腕にタトゥーを入れた時、場所もあって全く痛くなくて、寝てしまいそうなほどだったんですが、私は左腕にずらっとリスカの跡があるんです。それこそかなり昔で思い出せないほどなのですが、タトゥーはリスカより痛いかわからないですが、その白く盛り上がる筋の上に模様を入れれば、少し思い出が浄化されるような気持ちがするのは、やっぱり私は浅はかで自意識過剰ですかね。