どんよび(土曜日)

 エレン・ペイジはエリオット・ペイジになったんですね。知らなかったけど、写真を見たらアンニュイイケメンで素敵だった。自分でカラーバターでインナーカラーを染めてしまったので、インナーカラーじゃない側の外側の色が退色している今、また白髪が出現している状況で、一体いつ美容院に行けばいいかわからなくなってきています。今月は忙しいし。健康診断とか歯医者とか精神科の血液検査とか、とにかく土日に病院に行く用事ばかりある。会社の健康診断はメタボ的なことに厳しいので、前回から10キロくらい太った身としては、絶対にチクッと言われるだろうことが憂鬱でもある。しかも集合時間が7時50分で鬼だと思った。仕事の日より1時間も早く行かなくちゃいけない。

 

 友達に会った。懐かしい頃に出会った友達で、背が高くて綺麗な人。相変わらずとても大好きだった。大昔に出会ったのは京都の大学病院の閉鎖病棟だったけれど、今はどちらもオバサンで池袋でお茶を飲んだりしているのが、いつもラブリーな気分になる。彼女が着ていた薄いモスグリーンのようなベージュのようなシャツが素敵だった。

 昨日は雷が鳴った。雷が鳴ると嬉しくなる人は多いと思うけど、私もそっち側です。ゴロゴロ言い出すと、窓を開けて見物したくなる。雷って実際結構落ちるし、怖いんですけれどね。昨日は仕事をしている時に雷がジャンジャン鳴って、雨がジャカジャカ降って、なんだか岩の上の悪の組織で働いているような気持ちでした。帰りには雨がすっきりと上がって、雨上がりというのはキラキラしていて良いです。夕方でしたけど、花金だし、ビルには光が差すし、土日への意気込みが増します。

 夫にサンダルを買ってもらいました。足が痛くならないようなやつ。今年の夏は少し外出できるようだといいな。ビアホールで、誰か酒豪の人を呼んで、ビールが飲みたい。まぁ別に酒豪じゃなくてもいいか。単に、友達と飲み会がしたいです。