花びらトースト

 会社を休みました。生理休暇ですし別にズル休みでもないのですが、今日が殊更に人が足りない日であることを知っていたので、少しの罪悪感はあります。auの大規模な通信障害の影響で朝の欠勤連絡は夫のソフトバンクの携帯を借りてしました。

 昼食にマクドナルドのダブルチーズバーガーセットを食べておいて言うのもなんなのですが、少しダイエットをしようと思います。ダイエットというか浮腫を取りたい。お酒を飲み過ぎだと思ったので、平日は飲まないようにしています。土日祝と有休は飲んで良し。筋トレの真似事みたいなこともたまにしていますが、これは気休めでしかないと思う。本来はストレスをとって、首と肩の凝りを取れば、いろいろ良さそうですけど、労役の壁があるのでなかなかストレスフリーとは行かないのでした。緊張する性質なのがよくないです。あと食べることは大好きなのでした。また薬太りの要素は結構あって、こればっかりは結構、どっこい、どうしようもないです。

 なんとかっていう細いお姉さんの筋トレ動画を見ながら、あまり気が進まないけどチャンネル登録しました。動画を見ても、まずはこういう服が欲しいなどと思ってしまって、全く行動力がないです。ほんで毎日面倒なことするのが多分無理っぽです。

 ダイエットと関係なくて申し訳ないんですが、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールを箱買いしたいです。それにウイスキーを入れると大分美味しいと思う。ダイエット的には絶対ダメだけど。夏、楽しみたいじゃん。

 

 紫陽花の花が太陽の光が当たる側の花びらから順に枯れてきています。焦げているみたいに見える。日陰になる部分は鮮やかなマゼンタ、もしくは涼やかな水色、モンシロチョウのような白色のままで、何か焼いてはいけないものをトースターで焼いてしまったような気持ちがします。水色の紫陽花は枯れていく様子もなんだかアンティーク調で、妙におしゃれな感じがしました。労役が辛くなると、紫陽花を褒めます。紫陽花を可愛いと思ったりするのは、とても正しいと考えている。生きていくのに、あってそうって思って、それでそうしているけど、だんだん本当に紫陽花のことを好きになってきたから、私は生活に適応していると思うし頑張ってると思う。えら〜。