no stranger  

 全世界的な流行に飲まれまくって、ストレンジャー・シングスを見ている。シーズン4を少しずつ見ていましたが、ついにこの土日で最新話まで追いついてしまった。私は元来にウィノナ・ライダーのファンなので、大人気ドラマに彼女が最初にクレジットされているのは嬉しいです。

 酷く暑い。6月なのに38度もあって、しかもそんな日がこれから1週間は続くらしい。夏も暑いのも好きだけれど、それにしたって暑すぎると思う。私は肌が日焼けに弱くて、よく頭皮が髪の分け目の形に焼けて皮が捲れたりするけど、夏は軽装でいいのが気楽だけれど、どこに行くにも日焼け止めが必要なのが面倒ではあります。

 明日から労役に行かなければいけないので、労役に来ていく夏服を試着しました。私は以前より10キロ以上太ったので、入らない服がかなりあるんです。それらを事前にチェックしておく必要がありました。結果的にはベルトで締める服が多かったので、ベルト穴を何個か緩くするだけでほとんどの服は着られそうに思います。セーラーカラーの青い花柄のワンピースがあり気に入っているのですが、それが着られて本当に嬉しかった。明日着ていきます。

 今日は焼きそばを食べます。私は夏が本当に好きなんです。みんなも好きだといいな。