サボり、ローとカスタード

 仕事を休みました。朝どうしても行きたくなかった。朝でつまづくと、会社に辿り着くことがないので全部オジャンってなるのが悔しいです。夫は出社の日で出掛けて行き、家に一人で朝から氷結無糖レモンを飲んで、ノグリを食べました。それでしばらくじっとしていたんですが、テレビで安倍元首相の国葬のことを言っていて、気が滅入りました。何というか、死んだら罪って消えるんだっけ。もう秋なのかもしれないのですが、あとちょっとサンダルを履こうと思います。貰い物のシャネルのマニキュアが、何年も何年もずっと発色がいいので、彩度の高い赤色の爪を足にくっつけています。

 昨日は有休で、病院に血液検査に行きました。血液検査の前に、新宿の紀伊國屋に行ったのですが、地下2階から地上5階まで頑張って階段で登ってみたところ、汗だくのだくだくのだくだくになって黒いタンクトップとTシャツはビショビショになりました。不快感マックスで息も切れていてマスクの下の顔は溶けていたのですが、目当ての棚には先客がいたので、私はサッサと目的の本を手に取ってお会計をして下りの階段へと引き返したのでした。新宿の紀伊國屋、文庫本のところはいいけど、その他があまりゆったりできないムードです。でも各階にレジがあるのがすごくいいですけど。池袋のジュンク堂は各階エスカレーターあっていいですけど、レジが一階にバーンていっぱいあるだけなのが、並んだりして面倒な時があります。昨日は涼しかったのですがものすごい湿度で、汗が引かず外を歩くのが苦痛になってきて、診察前にしようと思っていた全ての予定はやめにして、サンマルクカフェでアイスカフェオレのLを頼みました。サンマルクカフェの注文は機械でやるようになっていて、見たことがない機械でしたけど、まあまあすんなり大丈夫でした。そしてアイスカフェオレのLサイズ、めっちゃでかいです。ちょっと笑ってしまった。ストローを豪快に吸い込んでも、すぐには無くならない安心感があります。ごくごくと飲みながら、買い物しようと思っていたものを、ネットで注文しました。そうだった、ネットで頼んだらいいんだった。

 夫がホワイトトパーズの指輪を買ってくれました。トパーズは誕生石です。サプライズでどうとかではなくて、トパーズの指輪を買って欲しいと言ったらいいよと言われたので、ネットで調べて指定し値段の了承を得て、お店でサイズを確認の上ネットで買ってもらいました。感動的です。夫は言えば何でも買ってくれるみたいな破滅的なところがあります。私は昨日は彼にスーパーでエクレアを買いましたよ。夫はホイップクリームが入っていないカスタードクリームオンリーの中身が好きな変な人なので、そういうものを見つけると買おうかなと思いますが、如何せん世の中のスイーツのホイップクリーム含有率はすごく高いのである。

 何となくローです。ちゃんとできないのに、ちゃんとしたいのが悲しい。そんで湿度100%が水中じゃないってことがまだ理解できてないです。