ツボと膿

 台風が来るということで、昨晩寝てる間に来ていたかと思ったらまだこれからやって来るらしいです。午前8:30の段階で少し風があるけれど、雨もなく明るい空です。遅い進路の台風。過去に見ないほど強くて大きいそうなので、少し心配になって、物干し竿とサンダルだけ玄関に片付けました。低気圧苦手です。しかも生理と重なり、何とも圧迫感があります。明日電車が運転見合わせになって、仕事が休みになればいいですけれど。相変わらず労働意欲が全くないのでした。今月1年分の有休が付与されたので、有休を全て消化して辞める妄想をずっとしています。職場の状況から1ヶ月全部を有休にして休むのは無理そうなので、まだちょっと辞めないつもりですけど。有休がつくまではとにかく我慢しようと思っていたので、有休を手に入れて少し嬉しい。

 むくむくと太っています。かつてないほどの体重と見た目。病院では中性脂肪を指摘され、完全なるおばさんです。そこで、職場のおじさんから聞いた「ツボ押し棒で足裏を押すと健康になった」という話を思い出して、ツボ押し棒を買いました。百均で。Amazonで1000円くらいのを買いかけていたのですが、夫が百均にあるだろうと言ったので取りやめ、その通りで百均にありました。ツボ押し棒の他にも、キャンドゥには色々なマッサージグッズがあって良さようだった。どーどーこれなんかどお〜〜っていうキャンドゥで流れているオリジナルソングが結構好きです。百均はダイソー派だけど、キャンドゥにはキャンドゥの良さがあります。それでツボ押しをしているけど、確かにちょっといいです。私のデブは飲食と運動不足と浮腫のデブなので、まあ抗精神病薬のデブもあるとは思うけど、とにかくツボ押し棒(棒状のものなら何でもいいと思う)は指で押すのと違って手に力が入らないので、ぐいぐい押せて浮腫に気持ちがいいです。効くのかは不明ですけど、とりあえず浮腫をケアしたぞっていう気持ちになれるし、そんなに痛くはないです。運動は中々心理的ハードルが高いので、こういうことで誤魔化しています。食事制限のことはあまり考えたくない。でも休肝日は作っています。お昼をお弁当にしたいんだけど、それもまたハードルが高いです。まずは超絶可愛いお弁当箱を買わなければいけないですし。仕事辞めたら絶対痩せると思うんですけれどね。なんでお金が諦められないのでしょう。でもお金必要だからなぁ。

 エリザベス女王国葬の様子がテレビで流れ、岸田内閣の支持率は20パーセント台、台湾で大地震、赤木さんの奥さんが佐川局長を刑事告訴とニュースが順々に流れていきます。台湾の地震は心配だ。私は脱毛とかをしていなくて、剃る必要のある毛は自己処理なのですが、脇からニキビのような膿が出てきて、埋没毛が出てくるという恐ろしい事件がありました。あと10歳くらい若かったら脱毛にお金をかけても良かった気はするのですが、今更面倒です。脇毛を剃らなければいいんだ、と思い冬は生やしていこうかと思っている。膿が残っていないか、首を不自然な角度に折り曲げながら脇の下の皮膚を摘み上げるのですが、もう何も出てこなかったです。ニュースでは、旧統一教会の2世の人が覆面のインタビューを受けていて、台風の警報がテロップに出ています。